編集プロダクション エディット|教材編集・資格書編集・一般書編集

エディット・メールマガジン/バックナンバー

2020年,エディット・新年のご挨拶

明けまして,おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年の新春は,いかがお過ごしになられましたでしょうか。きっと,すばらしい新年をお迎えになられたことと思います。

エディットは,本日(6日)より,業務を始動しました。本年もエディットをどうぞよろしくお願いいたします。

エディットは創業30年目の新年を迎えました。

今年は,中学校の教科書改訂にかかわる教材制作を中心にさせていただく年になります。中学の新学習指導要領・新教科書に依った教材制作が開始します。

心機一転,頑張っていきたいと思います。

また,中学校教科書改訂とは別に,

など,定期・不定期の業務も同時に併行して進行していきます。

2020年は,ねずみ年です。「ねずみ=寝ず身」とされていて,ねずみ年の人は,まじめにコツコツ働く人が多いとされているそうです。

さらには,ネズミには千客万来,無病息災,子孫繁栄の能力があり,

という一面もあるようです。

今年は,教材の編集・制作業務が大きく動く一年となります。

以上,3つの「ねずみ年の人」の長所を,今年一年の計とさせていただき,エディット一丸となって,前進していきたいと考えております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(文責:名古屋本社・企画ソリューション部 伊藤隆)