編集プロダクション エディット|教材編集・資格書編集・一般書編集

エディット・メールマガジン/バックナンバー

エディット通信(2021年歳末号)

今年一年,ありがとうございました。

2021.12.27

皆さまへ

いつもたいへんお世話になっています。
エディットのメルマガ「エディット通信」(2021年歳末号)をお送りさせていただきます。

このメールは,エディットの社員が名刺交換またはイベント等で名刺をいただいた方に配信させていただいています。

ご不要の場合は,お手数ですが,メールにて,ご一報ください。




2021年のエディットの営業は,28日(火)で終了となります。
今年一年,本当にありがとうございました。

皆さまにとりまして,どのような年でしたでしょうか。

エディットにとっては,高等学校の教科書改訂に伴う各種教材制作,小・中学校のデジタル教材のコンテンツ制作, 各種資格取得対策講 座のテキスト制作を中心に,ありがたいことに,忙しくさせていただいた一年でした。

ほかには,

などを担当させていただきました。

特記すべきこととして,エドテック系のクライアントさまとのお付き合いが増えたことが挙げられます。

デジタル・ITに精通された皆さんとのやりとりに,隔たりを感じないか心配もしましたが,協働させていただくと,人と人とのつな がりを大切に,折り合いをうまくつけられるクライアントさまが多く,自分たちの仕事のあり方を捉えなおす良い機会となりました。

12月に入り,お世話になっているクライアントさまへのご挨拶のために,久しぶりに東京・大阪・京都と出張させていただきました。

WEB会議の良さはたくさんあり,その効用にずいぶん助けられましたが,一方で,直接会って話すことの重要性を改めて感じ直した 次第です。

今日の名古屋は大雪に見舞われておりますが,皆様のいらっしゃるところはいかがでしょうか。

冬至を過ぎ,寒さがいっそう厳しくなってまいりました。

御身体をお大事にされ,来る年が皆さまにとりまして,素晴らしい一年でありますことをお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えください。




〇エディット/年末年始の休業日につきまして


エディットは,2021年12月29日(水)から2022年1月4日(火)まで,年末年始のお休みを頂戴いたします。
その間,業務上のやり取りが必要になる場合は,あらかじめ担当にご確認いただければとありがたく思います。
よろしくお願いいたします。


■エディットのお薦め記事・お薦めサイト・エディット各種サイト

【エディットお薦め記事】
○「学習eポータル」まとめページ
○全国学調のCBT化に向けMEXCBT利用が必須の流れ
○大学におけるマルチプラットフォーム情報教育とは?
○学生のうちに身に付けたい「Excelの正しい使い方」
○9万問分析に基づく良問で,志望大合格に必要な力を最大限に伸ばす

【エディットお薦めサイト】
〇日本文藝家協会
〇日本図書教材協会・全国図書教材協議会
〇教科書協会
〇毎日ことば
〇日本編集制作協会

【エディット各種サイト】
□「エディット」の第16回(2021年)日本編集制作大賞(AJEC)エントリー作品
□「エディット」のHP
※ぜひ「エディットの強み」をご覧ください。
□ EDIT HOT LINE
※エディットはこんな形で仕事をさせていただきます。

□「エディット」の最新実績の紹介
□「エディット」の情報コーナー
□「エディット」Facebook
□「エディット」Twitter

━━【本づくり,教材づくりでお困りのときはエディットへ】━━
株式会社 エディットhttps://www.edit-jp.com/
(名古屋本社)
〒451-0046 名古屋市西区牛島町5-2 名駅TKビル6F
phone:052-586-0631 fax:052-586-0632
(東京オフィス)
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-25 飯田橋ハイタウン727号
phone:03-5225-0981 fax:03-3266-5072
(大阪オフィス)
〒541-0041 大阪市中央区北浜3-5-19 淀屋橋ホワイトビル612号
phone:06-6208-0501 fax:06-6208-0502
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは,エディットの関係者が名刺を頂戴した方に配信して います。 ご不要の場合は,お手数ですが,メールにてご一報ください。